投稿日:2023年5月12日

ビルサッシ施工の業務内容を紹介します!

こんにちは!
有限会社ジンダイです。
弊社は埼玉県草加市に拠点を構え、商業ビルや公共施設などを対象に、カーテンウォール・サッシ施工などの建築金物を手掛ける建設業者として活動しております。
創業以来、35年以上にわたって豊富な実績から培った技術や知識を活用し、美しく安全性も高いアルミ・スチールサッシを提供しています。
今回は、ビルサッシ施工の業務内容についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

設計・提案

打ち合わせ中
ビルサッシ施工では、まず建築物や構造物の設計図面を確認し、窓や扉の位置、形状や材質などを検討します。
その後、建築物や構造物の特性や用途に合わせて、最適なサッシを提案します。
サッシの材質には、アルミ・スチール・木製などがあり、それぞれ特徴や用途が異なります。
設計や提案には、建築物の性能や規制についての知識だけでなく、高度な技術力が求められるのも特徴です。
また、建物によっては設計図面と実際の状況が異なることがあります。
そのため、現場調査を行い、設計図面との違いや施工上の課題を把握する必要があるのです。
施工計画を立て、作業手順や施工期間、材料や機材の手配などを行うのが一般的です。

交換・修繕

ビルサッシには、大きな窓ガラスを使用する場合があり、この窓ガラスには衝撃や風圧に対する強度や耐震性が求められます。
また、断熱性や防音性、紫外線カット機能などが要求される場合もあり、さまざまな知識と対応力が必要となるのです。
そのため、建物の用途や環境に応じて、適切な窓ガラスを選定し交換作業を行う必要があるのです。
次に、サッシ交換や修繕が挙げられます。
建物の老朽化や劣化により、サッシの交換や修繕が必要になった場合、建物の構造に合わせて、新しいサッシを設置する作業を行います。
サッシの損傷や故障の場合には修繕作業を行い、機能や美観を回復させることを目的に作業にあたることが多いです。

私たちと一緒に働きませんか?

JOBに走る人たち
現在弊社では業務の拡大を見据え、新規スタッフを募集しています。
入社後は関東エリアの現場に携わっていただきます。
細かい作業がお好きな方や、一から手に職をつけたい方にぴったりのお仕事です。
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しています!

弊社では、協力会社様を募集しています。
埼玉県草加市や近隣の地域で、弊社の業務に協力していただける企業様や一人親方様はいらっしゃいませんか?
信頼関係を構築できるよう、努力は惜しみません!
弊社との協力関係に興味をお持ちくださった方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工に挑戦しませんか?

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工…

埼玉県草加市に本社を置く有限会社ジンダイは、カーテンウォール施工で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

【求人中】手先の器用な人が向いているカーテンウォール施工って?

【求人中】手先の器用な人が向いているカー…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール施工に携わってくださる方を求 …

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成長できる場がココに!

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 カーテ …

お問い合わせ  採用情報