投稿日:2023年6月5日

求職者様必見!自動ドア枠工事の手順をご紹介!

こんにちは!
有限会社ジンダイです。
埼玉県草加市に事務所を構える弊社は、商業ビルや公共施設などでカーテンウォール・サッシ施工などの建築金物を手掛ける建設業者です。
創業以来、35年以上にわたって豊富な実績から培った技術や知識を活用し、美しく安全性も高いアルミ・スチールサッシを提供しています。
今回は求職者様に向けて、自動ドアの枠を取り付ける工事の手順についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

金物施工の手順

案内をする女性
自動ドアの枠を取り付ける際は、扉の開閉角度や出入り口の幅、人の通行量などを考慮する必要があります。
位置決めに失敗すると、自動ドアの開閉がスムーズに行えないため、枠を取り付ける際の手順が重要になります。
例えば、金具の取り付けに関して説明しましょう。
金具の種類は壁の素材によって異なり、コンクリート壁にはアンカーボルトを使用し、木造壁には木ネジを使用するなど、素材によって金具を変える必要があります。
枠の取り付けでは、金具に取り付ける枠を水平に位置決めし、金具に固定した後に補強材を取り付けます。
補強材はスチール製のL字型に生成されている金具などを使用し、枠と壁をしっかりと固定するために使用されるのが特徴です。

自動ドアの取り付け

金物施工が終わったら、枠にドアを取り付けます。
枠にドアを収めることで、ドアの開閉や施錠がスムーズに行えます。
また、施錠に関して、ストライクの取り付けも重要です。
ストライクは、ドアの枠に取り付ける鍵の受け金具のことです。
ストライクを正しい位置に取り付けることで鍵の操作がスムーズに行えるため、重要な工程といえるでしょう。
ドアの開閉に関しては、ガススプリングの取り付けや配線の取り付けにも注意が必要です。
取り付けを間違ってしまうと、スムーズな開閉を行えないのはもちろん、作動しないといった事態を引き起こしてしまう可能性もあります。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT・白
ただいま弊社では業務の拡大に伴い、カーテンウォール・サッシ施工・建築金物施工に従事してくださる新規スタッフを求人募集しています。
入社後は関東エリアで各種施工に携わっていただきます。
細かい作業がお好きな方や、一から手に職をつけたい方にぴったりのお仕事ですよ!
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています!

現在弊社では、協力会社様を募集しています。
建築金物施工やビルサッシ施工、カーテンウォール施工などの業務にご協力いただきたいと考えております。
協力関係を結ぶことで、施工技術やノウハウの共有が可能です。
互いの成長を目指し、良きお付き合いをしませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

建設業者『有限会社ジンダイ』では、埼玉県草加市を拠点とし関東一円でカーテンウォール施工・サッシ施工な …

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

埼玉県草加市の有限会社ジンダイでは、建築金物工事の現場スタッフを求人募集しております! 未経験者大歓 …

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工に挑戦しませんか?

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工…

埼玉県草加市に本社を置く有限会社ジンダイは、カーテンウォール施工で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

お問い合わせ  採用情報