投稿日:2023年6月2日

建築金物施工における自動ドア枠取り付けについてご紹介!

こんにちは!
有限会社ジンダイです。
弊社は建設業者として、埼玉県草加市を拠点に、商業ビルや公共施設などでカーテンウォール・ビルサッシ施工といった建築金物の施工を手掛けています。
私たちは、人々の暮らしや地域の発展に貢献するため、社員一同取り組んでまいりました。
今回は、自動ドア枠の取り付けについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

取り付ける際の注意点

指を立てる女性
自動ドアの枠を取り付ける際には、金物施工の観点から注意しておかなければならない点があります。
枠の種類に関しては注意が必要で、自動ドアの枠にはスチール枠やアルミ枠、ステンレス枠などが存在します。
そのため、取り付ける枠の種類に応じて使用する金具や取り付け方法が異なるので、確認が必要です。
また、自動ドアの枠は扉のサイズに合わせて設計されており、枠のサイズが扉のサイズに合っていない場合には、取り付けに支障が生じるため、設計の段階から相違がないように注意しなければなりません。
そして、壁の素材にも注意が必要です。
その理由として、自動ドアの枠を取り付ける壁の素材によって、取り付け方法が異なるためです。
コンクリートの壁や木造壁など、壁の素材に応じて取り付け方法が変わる点にも注意が必要といえます。

施工方法の確認

自動ドアの枠を取り付ける方法には、さまざまな方法が挙げられますが、施工方法の確認を行うことが重要です。
取り付け方法によっては、強度や耐久性に問題が生じる場合があるからです。
そのため、自動ドアの枠を取り付けるには、確かな技術と豊富な経験が必要になります。
施工の際には、手順や注意事項などをしっかり行い、作業者同士で確認しながら施工を進めましょう。

弊社で手に職をつけましょう!

JOB
有限会社ジンダイでは、新規スタッフを募集しております。
応募者の方々の可能性を引き出すため、積極的に支援いたします。
そのため、未経験の方も大歓迎です!
弊社では「人材は宝」という考えを大切にしております。
将来的には現場を取り仕切るリーダーとしてご活躍いただきたいと願っております。
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています!

現在弊社では、建築金物施工・ビルサッシ施工・カーテンウォール施工などの業務にご協力いただける企業様や一人親方様を募集しております。
信頼できるパートナーとして、長くお付き合いできますと幸いです。
互いにメリットを享受するための努力を惜しみません。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工に挑戦しませんか?

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工…

埼玉県草加市に本社を置く有限会社ジンダイは、カーテンウォール施工で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

新規スタッフ募集!東京都内を中心とした関東エリアでのお仕事です

新規スタッフ募集!東京都内を中心とした関…

埼玉県草加市を拠点にカーテンウォール施工などを手がける『有限会社ジンダイ』では、新規スタッフを求人募 …

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

建設業者『有限会社ジンダイ』では、埼玉県草加市を拠点とし関東一円でカーテンウォール施工・サッシ施工な …

お問い合わせ  採用情報