投稿日:2023年6月8日

カーテンウォール施工の魅力とは?

こんにちは!
有限会社ジンダイは、埼玉県草加市を中心に、カーテンウォール施工・サッシ施工などの建築金物施工を手掛ける建設業者です。
創業以来、お客様からの厚い信頼を得ており、各地のご依頼主様から多数のご注文をいただいています。
今回は、カーテンウォール施工の魅力について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

カーテンウォールとは?

吹き出し・?
カーテンウォールとは、高層ビルや高層マンションにおいて、建築物の軽量化を実現し、地震などの際にガラスの飛散を防ぐために開発された軽量外壁のことです。
従来の高層建築物では、鉄骨や鉄筋コンクリートを採用して外壁の荷重を支え、地震や風圧を防いでいました。
しかし、高層化が進むにつれて外壁自体の重さが課題となります。
このような問題を解消するため、建築物の主要構造を柱と梁、外壁は構造体に張り架けただけのものとして、かつ外壁をウロコ状に配置して建物のしなりによる歪みの影響を小さくするための工法が開発されました。
これがカーテンウォールです。

カーテンウォール施工の魅力

象徴となる建築物の施工に携われる

カーテンウォール施工は、高層の建物に対して行われる場合がほとんどです。
そのため、自身がカーテンウォール施工を手掛けた建物が街のシンボルになることもあるでしょう。
特に、大きなビルやマンションなどの施工を手掛けた際は、大きな達成感を得られます。
これらの喜びは、他の業界ではなかなか味わえない貴重なものとなりますので、この点は魅力といえるでしょう。

確かな需要がある

街の再開発や利便性を求めた建築物の需要は、今後も増加していきます。
また、地震大国といわれる日本において、地震に強い建物をつくるのは至上命題となっています。
そのため、今後も技術や経験を求める声が更に大きくなってくるでしょう。
以上のことから、カーテンウォール工事には確かな需要があるのです。
需要が安定した中で長く働けるのも、この仕事の魅力といえます。

カーテンウォール施工を手掛けませんか?

WORK
現在弊社では、カーテンウォール施工に従事していただけるスタッフを求人中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方でも丁寧に指導を行いますので、安心して職人へと成長できるでしょう。
また、経験者の方には優遇措置がございますので、面接時にこれまでの経験やお持ちのスキルをお教えください。
私たちと共に働きませんか?
興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集しています!

現在弊社では、下請け会社様を募集しております。
埼玉県越谷市や三郷市などの地域で同業の方はいらっしゃいませんか?
企業様だけでなく、一人親方様も大歓迎です!
お互いに切磋琢磨できるよう、研鑽を積みましょう!
弊社との協力関係に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

カーテンウォール施工のスペシャリストになりませんか?

カーテンウォール施工のスペシャリストにな…

埼玉県草加市に拠点を構え、東京都内を中心に活動する『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール …

【経験不問】建築金物工事・サッシ工事の現場スタッフを大募集!

【経験不問】建築金物工事・サッシ工事の現…

埼玉県草加市の有限会社ジンダイでは、建築金物工事・サッシ工事の現場スタッフを求人募集しております! …

【求人】建築金物施工の仕事ってどんな仕事?

【求人】建築金物施工の仕事ってどんな仕事…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、建築金物施工の現場で活躍してくださる方を求人募集して …

お問い合わせ  採用情報