投稿日:2023年5月18日

求職者様必見!サッシ施工技能士を取得するためには?

こんにちは!
有限会社ジンダイは、埼玉県草加市を拠点に東京都内や関東一円で、商業ビルや公共施設などを対象に、カーテンウォール・サッシ施工などの建築金物を手掛ける建設業者です。
弊社は、人々の暮らしや地域の産業に貢献できる建築金物の施工に向けて、スタッフ一丸となり取り組んでいます。
今回は求職者様に向けて、サッシ施工技能士を取得するためにはどうすればいいのかをご紹介いたします。
ぜひ、最後までお付き合いください。

サッシ施工技能士とは?

FAQ?
サッシ施工技能士とは、各都道府県の職業開発能力協会が実施する技能検定のうち、サッシ施工部門に合格した人に与えられる国家資格です。
この資格を取得することで、サッシ施工に関する高度な知識と技能を有している証となります。

受験資格について

サッシ施工技能士を受験するためには、1~3の級数に応じて受験資格を満たす必要があります。
まずは3級についてご紹介しましょう。
3級については学歴や実務経験を求められません。
そのため、どなたでも取得を目指せます。
次に2級ですが、2年の実務経験が必要です。
しかし、3級を取得していれば、時間を置かずに2級の取得を目指せます。
最後に1級ですが、7年の実務経験が必要です。
しかし、2級保有者は2年、3級保有者は4年と、下位の資格を有することで必要な実務経験が短縮できますので、これからサッシ施工の仕事を始める方や経験の浅い方は、3級や2級の取得を目指しましょう。

資格取得のメリット

サッシ施工技能士を取得することは、さまざまなメリットがあります。
例えば、資格を取得することで、業務の幅が広がります。
現場には専任技術者として配属され、現場の指揮や管理を任されることもあるでしょう。
また、現場作業だけでなく、書類作成や顧客とやり取りをする場面もあるかも知れません。
他にも、確かな技術と知識を有する者として、ご依頼主様から信頼され、会社からは欠かせない人材として重宝されます。
そのため、サッシ施工においてキャリアを積みたい方は、ぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか?

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、建築金物施工やビルサッシ施工などの業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
残業手当・早出手当・休日出勤手当・夜勤手当・通勤手当などの諸手当も充実しています。
資格取得支援制度も設けておりますので、働きながらステップアップできる環境です。
弊社で手に職をつけませんか?
能力に応じた給与や福利厚生も充実しているため、興味がある方はぜひご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています!

ただいま弊社では、協力会社様を募集しています。
建築金物施工やビルサッシ施工、カーテンウォール施工などの業務をお手伝いしていただけませんか?
協力関係を結ぶことで、互いに大きなメリットを得られます。
双方のメリットを追求できるよう、お話し合いができればと考えております。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人中】手先の器用な人が向いているカーテンウォール施工って?

【求人中】手先の器用な人が向いているカー…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール施工に携わってくださる方を求 …

カーテンウォール施工のスペシャリストになりませんか?

カーテンウォール施工のスペシャリストにな…

埼玉県草加市に拠点を構え、東京都内を中心に活動する『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール …

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

埼玉県草加市の建設業者「有限会社ジンダイ」は、カーテンウォール施工・サッシ施工といった建築金物の施工 …

お問い合わせ  採用情報