投稿日:2023年5月21日

スチールサッシの特徴とは?

こんにちは!
有限会社ジンダイと申します。
弊社は埼玉県草加市を中心に東京都内や関東一円で、カーテンウォール・サッシ施工などの建築金物を、商業ビルや公共施設などを対象に施工する建設業者として活動しております。
今後も技術や知識を磨き、お客様のニーズに合わせた最適なサッシを提供することを目指す所存です。
今回は、スチールサッシの特徴についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までお付き合いください。

耐久性や防犯性に優れている

指を立てる男性
スチールサッシは、スチール製の窓枠や建具を指す用語で、建築物の外壁や内壁に取り付けられています。
スチールサッシは、耐久性や防犯性に優れているだけでなく、美しいデザイン性を持つことから、住宅やオフィスビル、公共施設などさまざまな種類の建造物に利用されています。
スチールは非常に強度が高く、耐久性に優れており、金属疲労が起こりにくい特性を持っているため、長期間にわたって使用できるのが特徴です。
よって、オフィスビルや住宅でも、長期間美しい外観を保てます。
また、スチールサッシは鋼鉄製の窓枠や建具を使用しているため頑丈で、簡単には壊れません。
そのため、スチール製の建具には錠前やシャッターなどのセキュリティ機能を追加しやすく、合板性を高めることができるのです。

メンテナンス性が優れている

スチールサッシは、鋼鉄製の窓枠や建具を使用しているためメンテナンス性にも優れています。
スチール製の建具は、塗装やメッキ加工を施すことで錆びや汚れに強くなり、定期的なメンテナンスを行うことで、長期間にわたって美しい状態を保てます。
一方でスチール製の建具は、アルミ素材などと比較して熱伝導率が高いため、冷暖房効率が低下する可能性があります。
そのため、断熱性能が求められる場合には断熱材を施すなどの対策が必要です。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT・T
ただいま有限会社ジンダイでは、新規スタッフを募集しております。
弊社では「人材は宝」という考えを大切にしております。
応募者の方々の可能性を引き出すため、積極的に支援いたしますので、未経験の方も大歓迎です!
将来的には現場のリーダーとして、活躍していただくことを期待しています。
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています!

弊社では建築金物施工、ビルサッシ施工、カーテンウォール施工などの業務を協力会社様と共に手掛けたいと考えております。
お互いにメリットを享受できる協力関係を築くことができれば幸いです。
一人親方として活躍されている方も歓迎いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工に挑戦しませんか?

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工…

埼玉県草加市に本社を置く有限会社ジンダイは、カーテンウォール施工で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成長できる場がココに!

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 カーテ …

【求人】有限会社ジンダイの求人情報について教えて!

【求人】有限会社ジンダイの求人情報につい…

埼玉県草加市に拠点を構える建設業者『有限会社ジンダイ』です。 ただいま弊社では、新たな仲間を求人募集 …

お問い合わせ  採用情報