投稿日:2023年4月30日

建築金物施工の仕事に向いている人とは

こんにちは!
有限会社ジンダイです。
弊社は埼玉県草加市を拠点に、商業ビルや公共施設などを対象に、カーテンウォール・サッシ施工などの建築金物施工を手掛ける建設業者です。
創業以来、35年以上にわたって豊富な実績から培った技術や知識を活用し、美しく安全性も高いアルミ・スチールサッシを提供しています。
今回は、金物施工の仕事に向いている人についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

正確性が高く細かい作業が好きな人

拳を握る男性
建築金物施工とは、建物の内外装に用いられるパネルやカーテンウォールなど、建築物に必要な構造や設備を設置する技術のことを指します。
建築物では、安全性が最優先とされるため、金物施工は非常に重要な仕事であると同時に正確性と高い技術力が求められます。
数ミリ単位の誤差が許されないこともあり、寸法や角度を正確に計測し、施工する必要があるのです。
また、非常に細かい作業が多く、作業時に集中力を持ち続けることが求められます。
そのため、細かい作業に耐えられる人や好きな人、そして正確さを持って作業できる人が金物施工の仕事に向いている人といえるでしょう。

体力に自信があり組織力のある人

建築金物施工は、構造物を設置するため重い部材を取り扱うことが多いです。
そのため、腕力が必要となることが多く、屋外での作業が多いため天候に左右されず、長時間作業ができる体力が必要です。
そのため、体力に自信があり重いものを持ち上げるのに苦労しない人が金物施工の仕事に向いている人といえます。
また、複数の人が作業にあたることが多いため、協調性やコミュニケーション能力の高さが求められます。
そのため、他人と協力し組織力のある人が向いているといえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT
弊社では、業務の拡大に伴い、カーテンウォール・サッシ施工のスタッフを求人募集しています。
入社後は関東エリアで現場に携わっていただきます。
細かい作業がお好きな方や、一から手に職をつけたい方にぴったりのお仕事です。
興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集しています!

現在弊社では、協力会社様を募集しています。
建築金物施工やビルサッシ施工などの業務にご協力いただける会社様はいらっしゃいませんか?
埼玉県草加市近辺の越谷市で、協力について考えている会社様があればぜひご連絡ください。
組織の規模は問いませんので、一人親方様も大歓迎です!
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介!

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介…

こんにちは! 有限会社ジンダイです。 弊社は、埼玉県草加市を拠点に、カーテンウォール施工やサッシ工事 …

【求人中】手先の器用な人が向いているカーテンウォール施工って?

【求人中】手先の器用な人が向いているカー…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール施工に携わってくださる方を求 …

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

埼玉県草加市の建設業者「有限会社ジンダイ」は、カーテンウォール施工・サッシ施工といった建築金物の施工 …

お問い合わせ  採用情報