投稿日:2023年5月3日

カーテンウォールの設置に必要な技術ついて解説します

こんにちは!
有限会社ジンダイは埼玉県草加市を中心に、カーテンウォール・サッシ施工などの建築金物を商業ビル・公共施設などを対象に施工する建設業者です。
弊社は創業以来、お客様からの厚い信頼を得ており、各地のご依頼主様から多数のご注文をいただいています。
今回は、カーテンウォールの設置に必要な技術ついてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

高い技術力が必要

指を立てる男性
カーテンウォールとは、建物の外観を構成する一種の施工システムで、外観を美しくすると同時に断熱性・防水性・耐風性や耐震性など、さまざまな機能を持っています。
一般的に、ガラスとアルミニウム製のフレームが組み合わされた外壁面全体を覆う構造物です。
カーテンウォールの設置には、高い技術力が求められます。
まず、建物の設計図面をもとにカーテンウォールの寸法や形状を決定することから始めます。
正確な寸法を測定することが非常に重要であり、少しでもズレがあると施工途中でもう一度やり直す必要が生じてしまうため、注意が必要です。
よって、カーテンウォールの設置には、高い技術力と同時に建物の性能や外観、使用目的に合わせた適切な材料選定も重要となります。

専門的な知識や技術が必要

カーテンウォールの設置には、専門的な知識や技術が必要です。
建築金物施工のプロフェッショナルが担当しますが、建築現場での作業はトラブルや天候による障害などが生じることがあります。
そのため、建築金物施工のスタッフはコミュニケーション能力や問題解決能力も求められると同時に、カーテンウォールの設置に関する寸法の取り方や、ズレが生じない設置方法などの専門的な知識や技術が必要となります。
通常はアルミニウム製のフレームにガラスをはめ込んで作りますが、その際に高度な技術と正確な寸法測定が必要になるのです。

私たちと一緒に働きませんか?

JOB START
弊社求人は、年齢や経験の有無は不問です。
初心者の方には代表自ら丁寧に指導し、経験者は能力に応じて給与面で優遇いたします。
将来的には現場のリーダーを目指すことも可能です。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながらステップアップできる環境が整っていますよ!
興味を持たれた方は、ぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集しています!

ただいま弊社では、協力会社様を募集しています。
共に作業を手掛ける以上、仲間として共に活躍したいと願っております。
報連相をしっかりと行い、お客様によりよいサービスをお届けしましょう。
埼玉県草加市や三郷市で、協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社との協力関係に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
一人親方様も大歓迎です!
最後までご覧いただきありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人】有限会社ジンダイの求人情報について教えて!

【求人】有限会社ジンダイの求人情報につい…

埼玉県草加市に拠点を構える建設業者『有限会社ジンダイ』です。 ただいま弊社では、新たな仲間を求人募集 …

【求人】あなたのその特技、弊社で活かせるかもしれません!

【求人】あなたのその特技、弊社で活かせる…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、サッシ工事などに携わってくださる方を求人募集中です! …

木製サッシを知ろう!長い歴史を持つサッシ

木製サッシを知ろう!長い歴史を持つサッシ

こんにちは! 有限会社ジンダイです。 弊社は、埼玉県草加市を拠点に、カーテンウォール施工やサッシ工事 …

お問い合わせ  採用情報