投稿日:2024年1月14日

建設業界で協力体制を築く会社が多いのはなぜ?

こんにちは!建設業界で活躍しております、有限会社ジンダイです。
埼玉県草加市を拠点に、東京都などの関東一円でカーテンウォール施工やビルサッシ工事に携わっております。
建設業界では、協力体制を築く会社が多いですが、それはなぜでしょうか。
この記事では、建設業界で協力体制を築く会社が多い理由についてお話しします。

協力すると一社では成し得ないことができるから

円陣
建設業界は、さまざまな工事やサービスを提供するために、多くの専門知識や技術が必要です。
しかし、一社で全ての分野に対応することは難しい場合があります。
そこで、協力会社と提携することで、一社では成し得ないことができるのです。
例えば、大規模工事に挑戦したり、自社の不得意分野を担ってくれる協力会社との連携により、得意分野に集中したりできます。
そうすることで、お互いに自分たちの専門性を発揮できるというメリットもあります。
また、協力会社様との情報交換や相互学習により、お互いの知識や技術の向上も見込めるのです。

協力すると現場を分けあうこともできるから

建設業界は、季節や景気などによって仕事量が変動することがあります。
時には仕事が多すぎて手が回らないこともあれば、時には仕事が少なすぎて困ることもあります。
そんなときに、協力会社と提携していると、現場を分けあえるのです。
スケジュールが組みやすくなり、先の見通しも立てやすくなるでしょう。

協力すると受注量が安定するから

建設業界は、競争が激しく、受注量が安定しないこともあります。
特に大型案件などはハードルが高く、一社だけでは受注することが難しい場合もあります。
そんなときに、協力会社と提携すると、受注量が安定する可能性が高まるのです。
まず、協力会社からの紹介で受注量が増えることがあるでしょう。
また、連携して仕事をしているなかで技術力や信頼性が上がり、依頼が増えることもあるでしょう。
受注量が安定すると収入も安定しますから、これは建築業界で協力体制を築く会社が多い理由の1つといえます。

業務提携していただけませんか?

木漏れ日握手
私たちは、事業提携をお考えの協力会社様を探しています。
有限会社ジンダイではカーテンウォール施工やビルサッシ工事など、建築金物施工を行っており、関東一円で多くの経験を積んで参りました。
この度、より多くのお客様に「美しさ」「快適さ」をお届けするため、協力会社様との提携を希望しております。
協力会社様とは、信頼関係を築きながら、お客様のために活動していきたいと考えております。
ご興味をお持ちいただけました企業様、一人親方様は、お問い合わせフォームからご連絡をください。

ただいまメンバーを求人中です!

弊社では、ただいま新たなメンバーを求人中です!
カーテンウォール施工やビルサッシ工事に興味がある方、建設業に携わってみたい方、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
弊社では、人材育成に力を入れており、経験の有無や年齢は問いません。
経験者には給与面での優遇がありますが、未経験者にも丁寧な研修がありますので、安心してご応募いただけます。
資格取得の支援もありますので、活用してレベルアップしていただけます。
応募は求人応募フォームからお寄せくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

カーテンウォール施工のスペシャリストになりませんか?

カーテンウォール施工のスペシャリストにな…

埼玉県草加市に拠点を構え、東京都内を中心に活動する『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール …

【求人】有限会社ジンダイの求人情報について教えて!

【求人】有限会社ジンダイの求人情報につい…

埼玉県草加市に拠点を構える建設業者『有限会社ジンダイ』です。 ただいま弊社では、新たな仲間を求人募集 …

【求人】カーテンウォールの施工技術を身につけませんか?

【求人】カーテンウォールの施工技術を身に…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、カーテンウォール施工などに携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報