投稿日:2023年12月24日

カーテンウォール施工で使われる最新技術とは?

こんにちは!建設業者の有限会社ジンダイです。
埼玉県草加市に拠点を構え、関東一円でカーテンウォール施工やビルサッシ工事などを行っております。
カーテンウォール施工には最新技術が使われていますが、それはどのようなものでしょうか。
この記事では、カーテンウォール施工で使われる最新技術についてご紹介します。

カーテンウォール施工で使われる最新技術

ビル
カーテンウォール施工では、建物の外観や性能を向上させるために、さまざまな最新技術が使われています。
例えば、省エネルギー技術です。
カーテンウォールの断熱性や遮熱性を高め、建物のエネルギー消費を抑える技術などがこれに当たります。
断熱性能の高いガラスを使用したり、遮熱性能の高いコーティングやフィルムを施したりすることで、冷暖房費や照明費などを節約できるのです。

最新技術のメリットとデメリット

カーテンウォール施工で使われる最新技術には、メリットとデメリットがあります。
メリットとしては建物の価値や魅力を高めること、工事の効率や品質を向上させることが挙げられます。
例えば、省エネルギー技術を用いてカーテンウォール施工を行った場合、その建物のエネルギー消費は抑えられるわけですから、これは大きなメリットです。
一方、デメリットとしは、初期費用が高くなることが挙げられます。
高性能な機器やシステムを導入する必要があるため、購入費や設置費、メンテナンス費などが高額になる場合が多いのです。

カーテンウォール施工の今後の展開と課題

カーテンウォール施工は、最新技術の発展とともに、更に進化していくと考えられます。
今後の展開としては、より多様なデザインや機能の提供が可能になるでしょう。
これらの技術向上は、建物の個性や魅力を高めるだけでなく、社会的な役割も果たします。
また、より高度な省エネルギー化なども実現していくでしょう。
一方で、課題としては、コストや人材の確保が挙げられます。

現在新規スタッフを求人募集しています!

積み木ワーク
弊社では、カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建設業で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しています。
東京都などの関東一円で幅広く活躍してください!
経験や年齢は不問で募集しておりますので、向上心のある方は、この機会にチャレンジしてください。
風通しの良い社風で、相談がしやすく、資格取得支援制度などもありますので、どんどん成長していただけます。
建設業に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業拡大に向けて協力会社様を探しています

弊社は、関東一円でカーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建築金物施工を行っている業者ですが、事業拡大に向けて協力会社様とのご縁を求めております。
これまで、東京都を中心に、関東一円で、高品質な施工をお客様にお届けし、ご信頼をいただいて参りました。
今後ますますの成長のため、お力をお貸しいただける企業様、一人親方様を探しております。
ご興味をお持ちいただけました協力会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

これを最後の転職に!転職するなら有限会社ジンダイで決まり!

これを最後の転職に!転職するなら有限会社…

新たな出発をお考えの皆さま、あなたの転職を当社が全力で応援します! 有限会社ジンダイは、埼玉県草加市 …

カーテンウォール施工のスペシャリストになりませんか?

カーテンウォール施工のスペシャリストにな…

埼玉県草加市に拠点を構え、東京都内を中心に活動する『有限会社ジンダイ』では、ただいまカーテンウォール …

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

埼玉県草加市の建設業者「有限会社ジンダイ」は、カーテンウォール施工・サッシ施工といった建築金物の施工 …

お問い合わせ  採用情報