投稿日:2023年12月21日

カーテンウォール施工における環境への配慮とは?

こんにちは!カーテンウォール施工やビルサッシ工事などに携わっております、有限会社ジンダイと申します。
拠点を埼玉県草加市に置いて、東京都などの関東一円でお世話になっている、建設業者です。
カーテンウォール施工とは、街の美観に直結する工事ですが、実は、環境への配慮もされている施工方法です。
今回は、カーテンウォール施工における環境への配慮についてお話しします。

カーテンウォール施工がもたらす環境への影響

書類と指
カーテンウォール施工とは、建物の外壁をガラスや金属などで施工することで、美観や断熱性、耐震性などを高める工法です。
しかし、カーテンウォール施工には、環境への影響も考慮しなければなりません。
例えば、カーテンウォールのガラスが太陽光を反射して周辺の温度を上昇させたり、鳥類の衝突事故を引き起こしたりする可能性があります。
また、カーテンウォールの製造や施工には、エネルギーや資源の消費や排出物の発生などが伴います。

カーテンウォール施工で使用する材料や機器

カーテンウォール施工で使用する材料や機器にも、環境への配慮が必要です。
例えば、カーテンウォールのガラスは、反射率や透過率などを調整できるコーティングやフィルムを施すことで、太陽光の反射や照射を抑えられます。
また、カーテンウォールの金属部分には、リサイクル可能な素材や低公害な塗料を使用することで、資源の節約や廃棄物の削減に貢献できます。
更に、カーテンウォール施工で使用する機器に、省エネ型や低騒音型などを選択することで、エネルギーの消費や騒音の発生を抑制できるのです。

カーテンウォール施工で実践する省エネ

カーテンウォール施工では、建物内部の省エネも重要な課題です。
例えば、カーテンウォールの断熱性能を高めることで、冷暖房の負荷を減らせます。
また、カーテンウォールの採光性能を活用することで、照明の使用時間や電力量を削減できます。
更に、カーテンウォールに太陽光発電システムや自然換気システムなどを組み込むことで、再生可能エネルギーの利用や空気品質の改善に効果的です。

共に活躍しましょう!

白リクルート
有限会社ジンダイでは、現在新たなメンバーを求人中です!
カーテンウォール施工やビルサッシ工事に興味がある方、ステップアップしたい方、是非弊社で一緒に働きませんか?
弊社では、人材育成に力を入れており、未経験者にも丁寧に指導します。
また、経験者の方には、その能力に応じて、給与面での優遇があります。
資格取得の支援もありますので、弊社でなら、どんどん成長できますよ。
ご応募は求人応募フォームからお願いします。

弊社のパートナーになってください

有限会社ジンダイでは、事業提携をお考えの協力会社様を探しております。
弊社はカーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建築金物施工を行っており、東京都をはじめとした関東一円で多くの実績を持っています。
弊社と協力会社様との提携により、これまでより多くのお客様に高品質なサービスを提供したいです。
協力会社様とは、信頼関係を築きながら、互いに成長していきたいと思っております。
業務提携に関するご相談はお問い合わせフォームからお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成長できる場がココに!

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 カーテ …

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

埼玉県草加市の有限会社ジンダイでは、建築金物工事の現場スタッフを求人募集しております! 未経験者大歓 …

手に職をつけるなら【有限会社ジンダイ】へ!

手に職をつけるなら【有限会社ジンダイ】へ…

弊社は埼玉県草加市に拠点を構え、関東エリアでサッシ工事やカーテンウォール施工などの建築業務を行ってい …

お問い合わせ  採用情報