投稿日:2023年12月15日

未経験からビルサッシ施工のプロになるための心がまえとは?

こんにちは!関東一円でカーテンウォール施工やビルサッシ工事を行っている、有限会社ジンダイです。
拠点を埼玉県草加市に構え、東京都内を中心として活動している建設業者です。
未経験でビルサッシ施工の仕事に挑戦したいとお考えの方のなかには、プロになるための心構えが気になっていらっしゃる方もいるでしょう。
そこで今回は、そのような方へ、プロになるための心構えについてお話しします。

安全管理能力を高める

スーツと指
ビルサッシ施工では、安全が最優先されます。
未経験者がプロとして成長するためには、まず安全管理の知識と意識を高めることが不可欠です。
施工前のミーティングで共有される情報の確認を怠らないようにしましょう。
また、施工中は安全装備の装着や周りへの気配り・声掛けを忘れないようにします。
日々の業務で安全規則を守り、事故のない職場環境を作り上げましょう。

体調管理に気を付けてできるだけ休まない

体調管理もプロフェッショナルへの道では重要な要素です。
急な休みは、現場のスケジュールにも影響し、お客様にご迷惑をおかけすることにつながるからです。
また、場合によっては、社会人としての信用を失うことにもなりかねません。
健康第一で仕事に取り組み、計画的な生活習慣を身につけることで、急な休みを減らし、信頼される職人を目指しましょう。

向上心と協調性を大切にする

技術向上への意欲とチームワークは、どんな仕事でも成功の鍵です。
新しい技術や知識を積極的に学び、同僚と協力しながらスキルアップしていく姿勢が求められます。
特に未経験からチャレンジする場合は、意欲的に業務に取り組む姿勢と、先輩の指導を素直に聞いたり、質問したりする向上心が大切です。
また、仲間と協力して行う施工が主であるため、協調性も大変重要です。

一緒にビルサッシ施工をしましょう!

ニュージョブ
私たちは、ビルサッシ工事やカーテンウォール施工などの建設業で働くスタッフを求人募集しています。
東京都など関東一円での活動に加わっていただきます。
経験や年齢は問いませんので、やる気のある方であれば、どなたでもご応募ください。
資格取得支援制度などの福利厚生を用意していますし、風通しの良い社風で、働きやすい職場です。
また、経験者には能力に応じた給与面での優遇がありますので、経験を生かしていただけます。
ご興味をお持ちいただけました方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの皆様へ

私たちは、東京都などの関東一円でビルサッシ工事やカーテンウォール施工の建築金物施工を承っている会社です。
この度、共に成長していける企業様との事業提携を希望しています。
私たちは、質の高いサービス提供を通じて、お客様にご満足いただけるよう努めており、提携によって、より多くのお客様にご満足をお届けできると考えております。
私たちとの事業提携にご興味をお持ちいただけました企業様はお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人】有限会社ジンダイの求人情報について教えて!

【求人】有限会社ジンダイの求人情報につい…

埼玉県草加市に拠点を構える建設業者『有限会社ジンダイ』です。 ただいま弊社では、新たな仲間を求人募集 …

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介!

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介…

こんにちは! 有限会社ジンダイです。 弊社は、埼玉県草加市を拠点に、カーテンウォール施工やサッシ工事 …

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成長できる場がココに!

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 カーテ …

お問い合わせ  採用情報