投稿日:2023年12月12日

ビルサッシ施工の仕事は難しい?

こんにちは!東京都などの関東一円で活動しております、有限会社ジンダイです。
拠点を埼玉県草加市に構え、カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建設業を行っています。
ビルサッシ施工の求人をご検討中の方にとって、仕事が難しいのかどうかは大変気になるところでしょう。
そこで今回は、ビルサッシ施工の仕事について、難しいのかどうかという疑問にお答えします。

専門的なので難しさもある

ワンポイント
ビルサッシとは、ビルの窓やドアなどの開口部に取り付ける枠やガラスなどの総称です。
ビルサッシ施工とは、ビルサッシを設計図に従って正確に取り付ける仕事です。
ビルサッシ施工は、建物の外観や機能性、安全性に大きく影響する重要な工程となります。
そのため、専門的な知識や技術が必要不可欠です。
例えば、ビルサッシの種類や性能、取り付け方法や注意点、安全対策や品質管理などを把握しておく必要があります。
また、現場の状況に応じて柔軟に対応できる判断力やコミュニケーション力も求められます。
ビルサッシ施工は、専門的なので難しさもある仕事です。

未経験からでも挑戦できる求人がある

しかし、ビルサッシ施工の仕事は難しいからといって敬遠する必要はありません。
未経験からでも挑戦できる求人が多いのも特徴だからです。
例えば弊社では、未経験者には丁寧に一から指導しており、入社後にビルサッシ施工に関する基礎知識や技術をしっかりと教えていきます。
社内の雰囲気もよく、質問しやすいので、意欲的に仕事を覚えていけます。
やる気と向上心があれば、必ず成長していける職場です。

難しさよりやりがいを重視して取り組める

ビルサッシ施工の仕事は難しいかもしれませんが、それ以上にやりがいがあります。
ビルサッシ施工は、自分の手で建物を美しく仕上げられる仕事です。
自分の作品が街に残るという誇りを感じられます。
また、お客様から感謝されたり、協力会社様と信頼関係を築いたりすることも大きな喜びです。
未経験からでもリーダーを目指して努力するなど、成長も実感できる仕事です。
難しさよりやりがいを重視して取り組める仕事といえるでしょう。

ビルサッシ施工に携わりませんか

仁王立ち
有限会社ジンダイでは、カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建設業に携わってくださるスタッフを募集しています。
東京都を中心に関東一円で活躍できます。
経験の有無は問わず、初心者には丁寧な指導がありますので、安心して挑戦してください。
経験者の方には、能力に応じて給与面での優遇があります。
資格取得支援制度がありますので、活用してステップアップしてください。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

一緒に高品質な施工を行いたいです!

有限会社ジンダイでは、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
弊社と一緒に、高品質なビルサッシ工事やカーテンウォール施工などの建築金物施工を行い、お客様の満足度を高めましょう!
協力会社様との連携で、多くのお客様に喜びをお届けしたいと思っております。
弊社との事業提携にご興味をお持ちいただけました企業様、一人親方様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

建設業者『有限会社ジンダイ』では、埼玉県草加市を拠点とし関東一円でカーテンウォール施工・サッシ施工な …

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

埼玉県草加市の建設業者「有限会社ジンダイ」は、カーテンウォール施工・サッシ施工といった建築金物の施工 …

【求人】カーテンウォールの施工技術を身につけませんか?

【求人】カーテンウォールの施工技術を身に…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、カーテンウォール施工などに携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報