投稿日:2023年12月6日

建設業に必要な資格を働きながら取るのは大変?

こんにちは!関東一円で活動中の有限会社ジンダイです。
埼玉県草加市に拠点を構え、東京都などを中心にお世話になっております。
カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建設業が主な業務です。
建設業に携わってみたい方にとって、入社して働きながら資格を取るのは大変なのかどうか、気になるところでしょう。
そこで今回は、建設業に必要な資格を働きながら取るのは大変なのか、という疑問にお答えします。

建設業に必要な資格とそのメリット

資格勉強
建設業には、さまざまな資格が存在します。
例えば、カーテンウォール施工やビルサッシ工事に関する資格としては、カーテンウォール施工技能士やサッシ施工技能士があります。
資格は、自身が高い技術力と知識を持っていることの証明です。
必ず必要なものではなくても、取っておくとさまざまな面でメリットがあります。
仕事の幅が広がったり、信頼を得たりできるのです。

資格取得に向けて準備すべきこと

資格取得に向けては、十分に準備をする必要があります。
まず、試験日程や受験条件を確認しましょう。
受験資格は、各資格によって異なりますが、満たしていなければ受験できませんので、まずは満たしているかを確認します。
満たしている場合は、試験日、試験内容をしっかりと確認し、学習計画を立てましょう。学習計画は、自分の目標やスケジュールに合わせて作成します。

資格取得支援制度があると頑張れる

資格取得には、多くの努力や時間が必要です。
特に働きながら取得する場合は、仕事を覚えながら勉強し、費用も負担するので、決して楽ではないでしょう。
その努力を一人でするのは大変です。
そこで、資格取得支援制度があると助かります。
資格取得支援制度には、会社によってさまざまな支援がありますが、応援してもらっているという気持ちは、やる気につながります。
働きながら資格を取るという、決して楽ではない努力も、継続できるでしょう。

やりがいのある仕事をしませんか

灰色リクルート
弊社では、カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建設業で働くスタッフを募集しています。
東京都など、関東一円で活躍していただけます!
経験や年齢は問わず求人中です。
もちろん、経験者には給与面での優遇があります。
資格取得支援制度や風通しの良い環境を整えて、あなたのご応募をお待ちしております。
やる気と向上心があれば大歓迎です!
建設業で働くことに興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

ご提携をお考えではありませんか?

弊社は、カーテンウォール施工やビルサッシ工事などの建築金物施工を行っています。
東京都を中心に関東一円で活動しており、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
弊社と一緒に、お客様の満足度を高めていただける協力会社様はいらっしゃいませんでしょうか。
お互いにメリットのある、より良い関係を築いていきましょう。
事業提携をお考えの協力会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工に挑戦しませんか?

【求人募集】東京都でカーテンウォール施工…

埼玉県草加市に本社を置く有限会社ジンダイは、カーテンウォール施工で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介!

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介…

こんにちは! 有限会社ジンダイです。 弊社は、埼玉県草加市を拠点に、カーテンウォール施工やサッシ工事 …

【求人】建築金物施工の仕事ってどんな仕事?

【求人】建築金物施工の仕事ってどんな仕事…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、建築金物施工の現場で活躍してくださる方を求人募集して …

お問い合わせ  採用情報