投稿日:2023年11月24日

カーテンウォール施工の現場で必要な安全管理とは?

こんにちは!埼玉県草加市の有限会社ジンダイです。
東京都など、関東一円でカーテンウォール施工やビルサッシ施工などの建設業のサービスを提供しています。
カーテンウォール施工の求人にご興味をお持ちの方にとって、安全管理は気になるところでしょう。
そこで今回は、カーテンウォール施工の現場で必要な安全管理についてお話ししたいと思います。

カーテンウォール施工の危険性と対策

胸に手
カーテンウォール施工は、高所作業など、さまざまな危険性を伴う仕事です。
そのため、落下物などの事故や怪我を防ぐためには、安全管理の徹底が非常に重要です。
現場の環境や作業内容に応じて、適切な安全器具の装着を怠らないようにします。
また、設備も定期的に点検し、安全性を確認することが必要です。
更に、作業中も安全管理に気を配る必要があります。

安全管理の基本的なルールやマナー

安全管理には、基本的なルールやマナーがあります。
事前のミーティングなどでの情報を共有することはもちろん、作業中も周囲に気を配り、声をかけ合って作業することが重要です。
ミーティングでは、現場で起こりうる危険や対策を共有します。
このとき、積極的に意見や質問を出し、自分の役割や責任を確認することが必要です。
作業中の仲間への声かけや協力は、現場で起こりうるトラブルやミスを防ぐために行います。
その際、明確かつ丁寧に伝え、相手の返答や様子を確認することも大事にしましょう。

有限会社ジンダイが実践している安全管理

有限会社ジンダイでは、カーテンウォール施工の現場で安全管理を徹底しています。
弊社では、安全性の向上を最重要課題に位置づけており、スタッフ全員に高い意識づけを行っているのです。
高所での作業で、落下事故や破損などの問題が起こらないよう、安全器具の装着を義務化しています。
また、事前にミーティングを行い、安全管理の指導や情報共有を徹底しています。
更に、現場での声かけを通じて、万が一にも問題が起こらないようにしているのです。
これには、弊社の風通しの良い社風も一役買っております。

現在新たなメンバーを求人中です!

若葉ジョブ
弊社では、現在カーテンウォール施工やビルサッシ施工などの建築金物施工に携わってくださるスタッフを求人募集しています。
経験者には給与面での優遇がありますが、応募に当たって、経験の有無や年齢は一切問いません。
弊社では、資格取得支援制度などもありますし、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募いただけます。
一から手に職をつけたい方にも、ぴったりのお仕事です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力体制を築いていただけませんか

カーテンウォール施工やビルサッシ施工などの建築金物施工に携わっておられる企業様、弊社と協力体制を築いていただけませんか?
弊社は、埼玉県草加市に拠点を構えて、東京都などの関東一円で建設業を行っております。
協力会社様とは、お互いにメリットのある関係を築きたいと考えております。
弊社との事業提携にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社と一緒に、建設業の明るい未来を築きましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成長できる場がココに!

【求人】充実の資格取得支援制度!着実に成…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 カーテ …

【求人】あなたのその特技、弊社で活かせるかもしれません!

【求人】あなたのその特技、弊社で活かせる…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、サッシ工事などに携わってくださる方を求人募集中です! …

【求人】カーテンウォールの施工技術を身につけませんか?

【求人】カーテンウォールの施工技術を身に…

埼玉県草加市の建設業者『有限会社ジンダイ』では、カーテンウォール施工などに携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報