投稿日:2023年11月15日

カーテンウォール施工ってどんな仕事?

こんにちは!有限会社ジンダイと申します。
埼玉県草加市に拠点を構え、東京都など、関東一円で建設業を行っている業者です。
カーテンウォール施工やビルサッシ施工を承っております。
カーテンウォール施工の求人に目が留まった方のなかには、「それってどんな仕事?」と思っていらっしゃる方もいるでしょう。
そこで今回は、カーテンウォール施工がどんな仕事なのかについてお話ししたいと思います。

カーテンウォール施工とは何か?

はてな
カーテンウォールとは、建物の自重及び荷重を柱や梁などで支えているため、非耐力壁として取り付けられた外壁のことです。
ガラスや金属などで覆うことで、美しい外観や快適な室内環境を実現できます。
カーテンウォール施工とは、このカーテンウォールの施工を指します。
高層ビルの美しさや快適性だけでなく、地震などのときにガラスが割れるような心配がないことから、安全性も叶える工法です。
カーテンウォール施工は、高度な技術や知識が求められる仕事です。

カーテンウォール施工に必要な技術や知識とは?

カーテンウォール施工には、方立工法やユニット工法などの工法があります。
これらの工法には、それぞれに必要な技術や知識がありますが、共通しているのは、細かい作業がお好きな方には向いているという点です。
また、入社前の経験や知識よりも、入社後に真摯に業務に取り組むなかで積み上げていく経験の方が、成長に役立つという特徴もあります。
つまり、高度な技術や知識が必要な工事ではありますが、入社後に素直に指導を受け、仲間と相談しながら業務に携わることで、その技術や知識は身につけられるのです。

プロフェッショナルになるためには

カーテンウォール施工のプロフェッショナルになるためには、業務に携わるなかで、技術や知識を身につけていくことが重要であるのは、前述した通りです。
そして、それに加えて重要なのが、安全管理に対する意識です。
カーテンウォール施工では、高所作業が多く行われます。
そのため、落下物などの事故や怪我を防ぐためには、高い安全管理への意識づけが大切です。
作業前に安全点検や危険予測を行い、作業中には安全器具の装着や安全措置を徹底することが重要です。
また、作業後には、カーテンウォールの性能や品質を確認し、不具合がないかをチェックする必要もあります。

一緒に楽しく働きましょう!

ジョブスタート
弊社では、現在カーテンウォール施工やビルサッシ工事に携わってくださるスタッフを募集しています。
カーテンウォール施工は、建物の外観や室内環境を美しく快適にする仕事です。
東京都など関東一円で活躍する弊社のメンバーと一緒に、カーテンウォール施工のプロフェッショナルを目指しませんか?
資格取得支援制度を整え、経験の有無は問わずに募集中です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡くだい。

事業提携をお考えの企業様へ

弊社では、事業提携をお考えの協力会社様を探しております。
弊社は、埼玉県草加市に拠点を構えておりますが、東京都など関東一円でカーテンウォール施工・ビルサッシ施工などの建築金物施工を行っている業者です。
協力会社様との事業提携により、お互いの強みを活かし、より高品質なサービスを提供できると考えております。
弊社との事業提携にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カーテンウォール・サッシ施工は埼玉県草加市の有限会社ジンダイへ|スタッフ求人募集中!
有限会社ジンダイ
〒340-0002  埼玉県草加市青柳8丁目3番4号
TEL:048-932-1185 FAX:048-932-1195
担当者直通:090-3406-0924


関連記事

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

【経験不問】必要なのは「やる気」のみ!

埼玉県草加市の有限会社ジンダイでは、建築金物工事の現場スタッフを求人募集しております! 未経験者大歓 …

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介!

有限会社ジンダイの求人のメリットをご紹介…

こんにちは! 有限会社ジンダイです。 弊社は、埼玉県草加市を拠点に、カーテンウォール施工やサッシ工事 …

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

経験問わず採用中!弊社で働きませんか?

建設業者『有限会社ジンダイ』では、埼玉県草加市を拠点とし関東一円でカーテンウォール施工・サッシ施工な …

お問い合わせ  採用情報